メニュー

見知らぬご家族からお礼のクッキーをいただいた。

[2021.12.30]
 夕方ご近所に住む見知らぬ女性の方が来訪し、クッキーを頂いた。
 ご高齢のご主人が路上に倒れていたところを2度当施設の職員が助け、ご自宅まで送ってくれたと言う。
 お礼はご辞退したが何としても受け取って欲しい。「ご近所にこういう施設があって有難い」と何度もお礼の言葉を頂いた。
 誰でもする自然な事のように思うが、余程嬉しかったようです。ご主人の行動の悩み事も色々お話された。介護保険も申請中だという。お話の様子から要支援2~要介護1くらい。「いつでも相談に乗れますよ」とお話しをした。
 さすが「このような素晴らしい施設の責任者の方はしっかりしていますね。」...お世辞でも嬉しいですね。
 いつも心地よい対応をする職員に感謝ですね。
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME